お初にお目にかかります、たいぺいです

雑記

たいぺいです

ブログ界隈に参入させていただきました

雑記ブログとして立ち上げました沢山の人に見て頂ければと思います

自己紹介

たいぺいです

普段は理学療法士の仕事をしています 新婚です

趣味は料理・野球・ゲーム

料理歴は3年くらい、彼女ができたことをきっかけに料理を始めました

それまでは調味料とか買うけど使い切らずに賞味期限切らしてました

野球は小4から今も草野球でずっと続けています 野球に関してはたぶん特に記事にすることは無いです

ゲーム歴もここ3年くらいです。PUBGモバイルにはまっています

小さいときはマリオパーティーよりかくれんぼとか缶蹴りが好きで、友達の家にいってまずやることはマリオパーティを隠すことでした笑 スマブラならまだ許せたのでマリパ隠してました

マリパ隠す系男子です

メニュー!

雑記

雑記はほんとに好きなことを好きなように書いていきます

ブログ初心者は自分の気持ちとか考えを入れすぎるとだめらしいですね

僕は我慢できないのでこことグチは自分の感情丸出しで書きます

身体のこと

理学療法士の知識を活かし、この知識は最低限知っておいた方が良いよねって事をシェアしたいと思います

専門的な事は書きません ご家庭レベルの話しです

病院に入院してくる人治すよりも、皆さんの意識を変えて予防してもらって健康に生活して貰う方が絶対良いんですよね ただそれが病院ではできないのでこういう形で発信していこうかなと思いました

生活

一応新婚ということで、夫婦生活始めた訳ですが

生活の中で実施していることと使っている物などをレビューしていきます

趣味

料理、旅行、本/マンガ、ゲームのこと

僕の趣味のことを書きます

料理は大好きで夜ご飯担当です 少し知識もついてきたのでいっちょ前に書いていこうかなと

旅行は奥さんが海外旅行大好きで、何カ国か回っているのでそのことを書こうかなと このご時世で海外なんていけないので もちろん国内は自分の住んでいる北海道ばっかり回ってますね 北海道はいい所多いですよ

本とマンガはよく読むので 読書感想文を

仕事

理学療法士として働いており、急性期、回復期、生活期すべて回っています

福祉ということでデイケアに働いた経験から生活期にとても興味があり 今は真逆の急性期病院で勉強中ですが将来的には生活期に戻りたいと考えています

生活期の患者さんって自宅でご家族が介助したりケアしたりしているんですよ ご家族に専門的な知識はもちろん無いし、それを僕たちが伝えられているかといったら少し微妙なので その練習としてですね

グチはただただグチを書いていきます

性格的に真面目なことばかり書けないので!

ブログを行うにあたっての目標

  • 2年間継続する
  • 読者を増やす(相場が分からないのでふわっとさせておきます)
  • ちょっとだけお金稼げるようになってルンバ買う

先ほどもいいましたがワードプレスはお金がかかってますね

24ヶ月で契約しているので2年なんとしてでも継続します

毎日とはいかずとも2日に1記事は書きたいです

読者は増えれば増えるだけ嬉しいので際限なく頑張ります

あと、ルンバめっちゃ欲しいんですよね

ここで稼いだお金だけでルンバ買ってレビューできればいいなと思っています

あんまりお金の話しするとあれですけどね。めちゃくちゃ稼げたら夢広がりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました