夜にチャーハンと中華風の肉野菜餡掛けを作る

雑記

1児のパパ、たいぺいです。
今日も頑張って定時に上がり、嫁の作ってくれたご飯を食べます。回鍋肉とたらこ、おいし。

日ハムの試合も2時間12分で終わったし。

(山﨑福也の完投!97球無死球の久しぶりの完投!)

料理でもしますか。ということでジャン!

明日の僕と嫁の昼ごはんチャーハン弁当と餡掛けです。(具がめっちゃ少ない)

昼ごはん炒飯は僕の得意技で、よく作っています。奥の弁当箱が自分の。コショウ大好きなので追いコショウたっぷりです。スパイシーで美味いよ。

うちの子供は今1歳11ヶ月くらい。夫婦共働きで、保育園に通ってもらっています。
朝は早起きしているのですが、何かと時間がない。
職場で食べる弁当はいつも作っていただいているのですが、明日の朝は嫁の弁当作りの仕事を省けると思い米を炊いたついでに前日に鍋を振りました。

チャーハンに使っている卵はふるさと納税でゲットした卵。めちゃ黄色くて美味しい。(味見した)
サラダ油で生姜の味を引き立てて、味の素と塩を混ぜた卵と炊き立てご飯、味の素と塩。
油と味の素と塩!これで味が決まります。うん、自分の好きな味。

もう一つの方は中華風の肉野菜餡掛け。
冷蔵庫に余ってた小松菜ともやし、冷凍庫から挽肉を取り出してささっと作りました。
最近子供がご飯食べないことがあるので、とろみ付けて鶏ガラの素と塩と醤油ひと回しで味付け。塩ベースの中華風にしました。
野菜を少しでも食べてくれたらいいなという事で。
とろみ付けたし食べるでしょう、という謎の自信。
明日の朝食べてくれるかなあ、最近濃いめの味付けが多分好きになってきていると思う。
味薄めの食べ物は吐き出す傾向にあるような。あと硬いものもあまり食べない。
なんでも食べてほしいんですが、食べないときは本当に食べない。

空腹になることよりも、嫌いなものは食べないという選択をする我が子。自分だったら空腹になることの方が耐えきれないな。
子育ては初めてのことだらけで難しい。

明日は朝からもりもり食べてくれると良いな。
昼ごはんも美味しいと言ってれたら嬉しい。
娘にモテたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました