【グリラーで作るじゃがマヨチキン】自宅待機中だからこそ美味しい料理を

料理

ぼくは料理もします

生きるために笑

結婚してから料理をするようになりました。野菜の切り方もよく分かりませんでしたが最近は少しずつ形になってきています

ネットや買った本のレシピをみてその通りに作ります

最近少しずつアレンジできるようになってきましたが料理に関してはまだ勉強中です

今回はじゃがマヨチキンを作りました かわいいですね!

レシピ

材料

鳥もも肉  1枚
 A塩 小さじ1/2
 Aこしょう 少々
 Aニンニクすりおろし 小さじ1/4
 A酒大さじ 1
タマネギ  1/4個
ジャガイモ 2個
 B牛乳 大さじ2
 Bオリーブオイル 大さじ2
 Bコンソメ 小さじ1/2
 B塩、こしょう 少々
マヨネーズ、チーズ 好きなだけ
あればパセリ おしゃれに見せるため

作り方

鶏肉に穴を開けます

ぼくはミートテンダラーという無数に針のついた器具を持っているのでそれで刺します

無い人はフォークで100カ所くらいあけてください

ジャガイモは洗ってラップして5~6分チン

水に入れると手で簡単に皮むけます これめっちゃ楽です

潰してBを混ぜます

鶏肉は耐熱容器にラップして5分チン

半分に切ってジャガイモ乗せて

みじん切りにしたタマネギ乗せて、チーズ好きなだけかけて、マヨネーズかけます

オーブンで焦げ目つくまで焼いて

パセリの味はよく分かりませんがかけます おしゃれっぽく見えます

実食!

写真あまり映えていないのは許して下さい!

料理の味は鶏もも肉でヘルシーなのに美味しいですよ 大満足です

二人で食べても十分な量です!

じゃがいもの簡単な皮のむき方をこのレシピで知れました 時短!

こんな時だからこそ美味しい料理を

食事は健康につながります

自宅待機で時間のある今だからこそ

しっかり食べて健康な状態を保つのが大事かなと思います

ただ、運動量が確実に減っていると思うので

食べ過ぎると太ります

低糖質で美味しい料理を心がけて作りました!

ところでグリラーGRILLERって知ってます?

部屋とっちらかっててごめんなさい

これがグリラーです、これ1つあれば料理する気も俄然あがりますよ!

多機能グリラー!

日本国内で製作されている陶器製のグリラーです。蓋を含めた本体の厚みを5cmまで抑え、ガスコンロの魚焼きグリルで使用できようにしています。陶器は調理後の保温性も非常に高く見た目も美しいため、そのまま食卓に運んで料理をお愉しみいただけます。
グリラーのHPから引用

グリラーの良いところ!

さまざまな熱源に対応

グリル(ガス・IHともに可)はもちろん、オーブン、電子レンジ、直火もOK、IHヒーターは不可のようです

普通サイズのグリラー使用していますがうちのバルミューダのオーブントースターにもすっぽり入ります!

お手軽さ

レシピ上げさせて頂きましたが

加熱中は特に食材を裏返す手間などは無く

調理中は手を離せるのが魅力!料理途中でお皿を洗ったりできます!

料理を更に移す必要も無いので食後の皿洗いも楽に!

かわいい

これにつきますね、かわいい ゆめかわです

ぼくの汚い盛り付けでもなんとか見られるくらいにはなります

インスタにあげればいいねの嵐 間違いなしです!

ちなみに僕が使用しているのは北欧ブルーのグリラーです、使い勝手が良くてとても気に入っています

プレゼントでも喜ばれそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました