カレーを作ってジンジャーエールを飲む

家事一通り終わらせて一息ついてます。新米パパです。

嫁の体調不良がまだ続いていまして、今日は舌が痺れるとのことで脳外科受診。
結果、問題なし!

以前に色々と検査しているので、結局育児疲れか、精神的なものか。という話になりました。

子供の体調不良が続いたので、メンタル的に来たのかな。夜もあまり眠れなかったって言っていたし。家事は任せろって感じで頑張っていたんですがね。

ママと子供と3人でいる時は、子供はママにべったりで離れないし。子供は体調不良になるとその現象が強くなる感じがします。
これは、あるあるなんですかね?
周りの子達もそんな傾向が強いように感じます。やはり、ママには敵わない・・・

なので、結局子守は任せちゃって僕は家事に労力全振りして空いた時間で子供と接する感じにしてたのですが、それもあまり良くないのかな。
何が正解なんでしょう。

自分で言うのはとてもおこがましいのですが、最近は料理、洗濯、掃除と家事ほとんどやっていましたからね。

なので嫁が体調崩すとは予想外で・・・

なんだか悔しい気持ちというか、やるせない気持ちになってしまいました。

なのでカレー12人前作ってジンジャーエール飲みながらブログパチパチです。

嫁は念の為に、有給を取って明日から土日まで4連休。
一応奥さんゆっくり休んでもらえるように料理もしたし。土日は元々予定してあった温泉に行くので。
そこでゆっくり休んでもらいましょう。
たまにはマッサージなんか受けてもらいましょう。

僕はいくら家事しても、育児しても身体が不調になることはないんです。

誰かに労ってほしいものです。。

なんでちょっと弱音吐いちゃったりして。

今週は、家事に育児。頑張りたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました