2024年GWが看病で終わる

GWが看病で終わりました。

僕と嫁の仕事は365日休みなしでシフト制。
最初の方に4連休だけ合わせて後半の祝日4連休は保育園が休みのため、嫁と交互に休む予定でした。
ただ、嫁の原因不明の体調不良により3日間ダウン。

今日が最終日でしたが、嫁は実家でしっかり休んでもらって子供と2人で1日過ごしました。

ちなみに最初の4連休の時は子供の熱が5日続いて日ハム戦を見に行く予定が潰れてしまいました。
日ハム戦は去年も観戦する予定組んでいたのですが、その時は子供がアデノウイルスを発症してしまい行けませんでした。

大きい予定を組むと子供が熱出してしまう。これ多分子育てあるあるですよね。モヤモヤしますがこればかりは誰も悪くないし、仕方ない。

悪い癖でモヤモヤするとその日ずっとモヤモヤしちゃうんですよね。

誰も悪くない、仕方ない仕方ないと考えても、やっぱりモヤモヤして。エスコン行きたかった!とか行っちゃうんですよね。言っても意味ないのにね。自分の悪いところです。
今回は、チケットを友人の兄弟に譲渡することでこのモヤモヤは晴れました。勝手にいい事したなという気になって。

そして今日は子供と2人で過ごしていたのですが。
イベントとしてはキティちゃんに会ってきたことだけ。
初キティちゃんだったのですが、めちゃくちゃ泣いてました。

なんでかというとキティちゃんが怖かったわけではなくて、うちの子はイオンに行くUFOキャッチャーの方に行きたいのです。
キティちゃん見ることよりもUFOキャッチャーのところに行きたい欲が強くてわんわん泣いてました。

ゲームセンターの方に歩き出した時にはピタッと泣き止んでいましたね。

そしてゲームセンターのとこをプラプラ。

アンパンマンやって、けけちゃまやってーとせがまれるのですがやりません。
何故かって?
嫁がUFOキャッチャーにハマりすぎてて全部家にあるからです笑

流石に同じの2個もいらないし。徘徊して帰りました。

100円入れてプレイできる乗り物系のゲームやってみたんですけど、5秒で飽きて降りられました。まだ1歳11ヶ月にゲームは早かったか。勉強になりました。

次の連休はどこかに連れて行ってあげたいなあ

なんて思うんですけど、子供に何かしてあげているというよりかは、子供に一緒に旅行に行ってもらっているって感覚ですよね。今しか一緒に遊べないですからね。今のうちにたくさん遊んで。

なるべく長く相手してもらえるようにパパ頑張ろう。

子供の看病もねさせていただいているんです。尊いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました